▷ 特集:ブーツにカビが生えたときの対処法

妻から粋なクリスマスプレゼントをもらいました【想像の斜め上いってた】

妻から粋なクリスマスプレゼントをもらいました【想像の斜め上いってた】

こんにちは。RWLです。

先日、妻にクリスマスプレゼントとして、誕生石の一粒石がついたピアスをプレゼントしました。

で、なんとぼくにも妻からクリスマスプレゼントがありました!

ビックリしたのと嬉しかったのでこの喜びをブログで共有したいと思い、ポチポチ書いてます。

第98回全国高校サッカー選手権 決勝戦のチケット

今日は妻が車を使う予定があるので、会社まで送迎してもらう日でした。

出勤の途中にミニストップに寄りたいという妻。

ぼくも朝ごはんを食べてなかったのと、モーニングコーヒーを飲んでいないことからコンビニに寄りたかったので、妻とは利害関係が一致。

先に買物を済ませて車に戻って待ってると、用事を済ませた妻も車に戻ってきます。

「はいこれ、クリスマスプレゼント」

と、ものすごい唐突に「Loppi」と書かれた細長い封筒を渡されました。

ん?Loppi?

誰かのLIVEに行きたいなんて話をした記憶もないし、Jリーグはシーズンオフ。何のチケットだ?

そんな疑問を抱きつつ中を見てみると、なんと!高校サッカー決勝戦のチケットが2枚!

まったく想像もしていなかった角度からのプレゼントで、めっちゃテンション上がりました。

まだ決勝の組み合わせどころか、開幕すらしてないんですけどね(笑)

1回戦からテレビの前で真剣に応援しなきゃ。

息子にとっていい刺激になることを願う

最近、サッカー熱がすごい息子とぼく。

それに付き合わされてる妻と娘の4人で、2020.1/13は埼玉スタジアム2002でサッカー観戦の予定ができました。

息子がスタジアムでサッカーを観戦するのは、4年前のクラブワールドカップ以来2回目のこと。

当時まだ2歳だった息子は、ボールを蹴って遊ぶことは大好きだけど、それがサッカーだとはたぶん理解していませんでした。

あれから4年。

息子がサッカーを始めてもうすぐ2年が経ちますが、自分でプレーするようになってみての視点から見る生のサッカー観戦はいい刺激になるはず。

今回はプロの試合ではないけど、スタジアムで大勢の観客の熱気を感じつつ、たくさんの人の前でプレーすることへの憧れとかを持ってくれたら嬉しいです。

年末ラストの8連勤初日。まだまだ先が長いなと思い少し萎えてたところ、朝から元気の源になるようなプレゼントをいただきました。ありがとう!

嬉しい予定が待ってるから、2020.1/13までは何があっても死ねないな。

それではでは。

高校サッカーの決勝を見てきた話。